SSブログ

So-netでブログを開設!! [HowTo]

初めてのSo-Netブログですが、登録にかなりてこずりましたので今回は「So-netブログの開設方法」を書きたいと思います。

まずは
http://blog.so-net.ne.jp へアクセスする。

すると
So-netblogトップページ.JPG
このようにSo-netブログのトップページに行きます。

「今すぐ新規登録」をクリックすると以下の画面が出てきます。
so-netご利用が初めて.JPG

ここで、「So-netIDをお持ちの方」「So-netのご利用がはじめての方」と出てきます。私ははじめてだったので「ご利用がはじめての方」をクリックしました。すると・・・・

So-net3.JPG

このように現在は登録できないと書いてあります。

ここで私はすごい困りました。
実はこの画面に遭遇してもブログを開設することは可能です。
ブログを開設する前にSo-netのIDを取得する必要があるのでこちらのページにアクセスしてください。

「こんてんつコース案内」というページが出てくると思います。
こんてんつコース.JPG

「入会はこちら」をクリックし、
こんてんつコース入会.JPG

クレジットカードを登録するか、しないか選択がありますので選択してください。
※私はクレカ登録なしを選択

この後に利用規約を呼んで「同意する」を押します。
ご利用規約.JPG

次にメールアドレスを入力します。(捨てアドレスで平気です)

メイル.JPG

登録したメールアドレス宛にメールが送られてきますので、メールの中のURLをクリックして登録を完了させます。

登録メール.JPG

URLをクリックすると「こんてんつコース」ご入会画面に行きますので、再度登録したメールアドレスを入力してください。

こんてんつコース案内.JPG

その後は必要事項を書き込むフォームがありますので埋めていってください。
必要事項.JPG


登録が完了したら、IDを作れましたので
再びhttp://blog.so-net.ne.jp/へアクセスして「今すぐ登録」→今度はIDを持っていますので「So-netIDをお持ちの方」をクリックして少々手続きをするとブログを開設することができます。


いじょう。くまでした。


人気ブログランキングへ
タグ:So-netブログ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|監視社会と私達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。